たつや、の雑記帳

色々なことについて書いていきたいです。

ゆっくり入眠法

これは私が勝手に命名した入眠方法です。

 

みなさん、すっと寝つけているでしょうか?ちょろっと調べたところによると30分以内に寝つけている人は約78%程のようです。これが高いのか低いのか正直わかりませんが、何にせよ困っている方に試してもらいたい方法がゆっくり入眠法です。

 

# ゆっくり入眠法

改めてですが、これは私が勝手に命名したものです。こんな名前の方法はありません。そして、スマホ1つでできる簡単な方法です。

 

どんな方法かというと、耳元でぎりぎり聞こえるくらいの小さな音でゆっくり実況を聞き流して眠るという方法です。以下イメージのように耳元にスマホを置いてゆっくり実況を再生します。横向きで寝る方は頭の上か後ろがよいです。

自動再生をOFFにする必要がある点に注意が必要です。

ゆっくり入眠法イメージ

 

# ゆっくり実況

次に私のおすすめのゆっくり実況を紹介します。

へんないきものチャンネルです。面白いのばかりなのですが眠気が勝って最後まで聞き切れていない動画がいくつもあります。

www.youtube.com

 

もう一つがチャンネルはわからないのですが、トリコのキャラクター紹介のゆっくり実況です。これは私がトリコにあまり興味がないからかもしれませんが、すっと寝付くことができます。

トリコのフルコースとか、小松が薬膳餅を簡単に作れるようにしたりとか特に興味ないです。センチュリースープに変なペンギンの唾液が必要だったとかも特に興味ないです。

 

# おわりに

困っている方がいましたら是非今晩試してみてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。